龍神様

今年は辰年

そう思い龍神様が祀られている所にお参りに行こうと思いました。

どこに行こうかと探したところ、室生寺近くに室生龍穴神社があることが分かったので

行くことにしました。

室生寺に向かう道中で、調べ物をしていたら特別な御朱印があることが分かったのです。長谷寺室生寺、岡寺の三寺院が辰年にちなんで切絵御朱印を作ったとの事。

(三寺院には龍に纏わる言い伝えがあるようです。調べてみてね!)

室生寺にて御朱印と台紙を授与していただき、室生龍穴神社にお参りをしてきました。

なんとも言えない神秘な場所でした。伊勢神宮を思い浮かべました。

長谷寺では登廊が、岡寺では緑豊かで特に苔が生き生きとしていた印象が心に残りました。

室生寺では玉苔を初めて見て感動!しましたね。

三寺院の御朱印を貼ったものです。

龍玉切絵御朱印

真ん中の宝玉が光って見えますよね。

ご利益がありますように。

三寺院には初めてお参りしました。